買い物三昧

日曜日は、決まった予定もなく比較的のんびり過ごせることが多いのだけれど、今日は、昼から買い物三昧。

息子の音楽発表会のための白いシャツと黒いスラックス。店員さんは紺色だと言うが、私には黒にしか見えないのでこれでよしとした。驚いたのはサイズ。上下とも160センチ。実際の身長は150センチもないのだけれど、胸囲、胴囲とも太めなので。かと言って、ポッチャリ系のデブではなたい。生まれたときから立派だな〜と思っていた太ももは私のと同じ位になっている。そう思えば決して不思議ではないのだけれど…

次に買ったのは、スニーカー。
子ども靴を置いていないことは知っていたけど、サイズがあればラッキーという程度の軽い気持ちで靴屋に立ち寄った。24.5センチを探していると店員さんにつたえたら、25センチ以上しか無いと言われて少しがっかりしたものの、とりあえず試しに、と履かせてみた。ここでもビックリ。ちょうどいいのですよ!私より1センチも大きいサイズの靴が!そんな風にはみえないのだけれどなぁ。まあ、本人が、気に入ったものが見つかってよかった。

次は、毎年恒例ポケモンセンター。前売り券購入とプレゼントポケモンんゲットするため。ポケモンセンターは不思議な人たちが多いなぁ。人物ウォッチングをしばし楽しみました。

息子以外のことで今日驚いたこと。
新宿ボンベイに謎のロボットがおかれていたこと。いらっしゃいと懸命に呼び込みもするのだけれど、なんだか妙なの。見た目がね。一体、いつからあるのだろう?
新宿に住んで25年。来たばかりの頃は、毎週土曜日のランチはボンベイだった。夫と夫の家族と一緒のランチタイム。あの頃はなごやかだったなぁ。懐かしい。と、感傷に浸りつつ、ロボットをご紹介。